お役立ち情報

ブログは仕事のことしか書いてはいけない!は間違い!

集客の軸はブログである!
ホームページ制作をしております合同会社エムリンクスの前田です。

先日、『ブログは、やっていません。毎回仕事のことなんて書くことないし。』と言う方にお会いしました。

これ大きな間違い。

ブログに仕事のこと(サービス・商品のこと)ばかり書く必要なんてないです!

私も約2年前までは、制作実績と題して、『○○県の△△さんにホームページを作っていただきましたー♪』っていうのを必死で書いてました。そういうのを1日に何回も投稿したり。^^;

そうなると内容もいつも同じ。

そんなブログ、だ~れも見ません。(笑)

『ブログをいつも見てます!』みたいなお問い合わせも皆無。(笑)

もちろん、自分のサービスや商品を紹介することも必要ですが、毎回このパターンで投稿されると、残念ながら全く面白くありません。

私が好きなブログは、プライベートな記事です。

最近ハマっている趣味とか、オススメの飲食店とか、家族のこととか。

そういうのが大好き♪

だって、その方が、『こういう方なんだ~』『なんか面白そうだな~』とか。『お店に行ってみようかな~』って、なると思うんですよね。

仕事のことばかり書いているカッチカッチのブログの人になんて会いたいと思わないですよね?怖くて(笑)

だから、私も自分のホームページのサービスのことばかりは書きません!

プライベートなことを書くほうが楽しい!っていうのもありますし。

というわけで、仕事のことばっかり書いているな~って方は、一度肩の力を抜いて、ご自身の隠れた趣味などを書いてみてくださいね。

絶対楽しくなりますよ♪


↑広島で唯一の家系ラーメン『横綱家』❤
美味しいです。^_^

こんな投稿もいいのでは?

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪