お役立ち情報

ホームページは完成してからが勝負!

検索上位になるとお問い合わせ来ます!
ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。

最近、【◯◯◯ △△△】で検索にヒットさせたい!上位表示させたいというお問い合わせをいただきます。

ホームページを一生懸命更新してくれている方には、『こうしたらいいんじゃない?』『ここにキーワードを散りばめてみて!』などアドバイスさせていただいております。

ただ、ホームページを全く更新していない人に限って、こういったお問い合わせをいただくんですよね。(笑)

そりゃ更新しないんだもん。検索にヒットするわけがありません。
こういう方には、『まずは定期的に更新してね!』とお伝えしています。

全く更新しないと、検索順位も上がることなく、せっかく作ったホームページが誰からも見られることなく、全く効果のないものなってしまいますよ。

ホームページが完成したら、『はい、終わり!』というわけではありません。

むしろ、ここからが本当の勝負です。

設定している店舗名で、検索にヒットしないなら変えてみる。

お知らせ情報を空き時間を見つけて更新する。今日あったことなど何でもいいですよ。

検索エンジンは、更新頻度の高いホームページを評価してくれるので、是非今日からちょっとずつでも良いのでホームページを更新していってくださいね。

そのうち、狙ったキーワードで、検索1ページ目に表示、トップ3表示することもできますよ!

そうなると、『ホームページを見て連絡したのですが・・・』というお問い合わせが来ます!

下記のホームページのように・・・

【広島 便利屋】で検索位! しかも、ここ何年もずっと。

広島で1番安い便利屋さん『広島便利屋ネット』


私の顔ありますね。はい、私の運営サイトです。

ホームページでしか集客していませんが、本当にすごいお問い合わせきますよ。

エリア+業種で検索上位を目指しましょう!

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪