お役立ち情報

ホームページからまずは1件のお問い合わせを!

成功体験が大事!
ホームページ制作をしております合同会社エムリンクスの前田です。

先日お客様から、『ホームページから初めてお問い合わせがあった!』というご連絡がありました。


嬉しいのがこちらまで伝わってきます。(笑)

そりゃ、うれしいですよね!ホームページからの初めてのお問い合わせですから!

こちらのお客様、ホームページの更新頻度は、そんなに高くなかったのです。(^^ゞ

手塩にかけて、私のホームページ、かわいい♪かわいい♪って育てていないのかもしれません。(笑)

でも、この初めてのお問い合わせをきっかけに、ホームページからもお問い合わせが来るんだ!ちゃんと更新してかわいがって上げれば、もっとお問い合わせが来るかもしれない!もっとホームページの更新も頑張ろう!って思ったかもしれません。

これ大事だと思うんですよね。

ブログでもインスタでもそうなのですが、はじめたばかりは『ブログ見てます!』『インスタ見てお問い合わせしました!』ということはないと思いますが、続けていくことで、一度でもお問い合わせがあると、もっとブログを頑張ろう!インスタも毎日投稿しよう!ってなると思います。

私も、このようなことがあったので、ブログもインスタも頑張れています!

先日も、『インスタを見てお問い合わせしてみました!』というご連絡をいただき、月末にホームページのリニューアルの打ち合わせをすることになりました。

となると、やはりインスタ頑張ろう!ってなるじゃないですか?

というわけで、ホームページ、ブログ、インスタなど何でもいいので、そこからお問い合わせが1件でもあると、それが成功体験となり、頑張れるのでは?と思っています。

それでは、Aさん!ホームページも定期的に更新していってくださいね~♪

【エリア+業種】で検索して上位に来ているキーワードもいくつかありますので、更新頻度を上げていくことで、どんどん上がっていき、検索エンジンからのお問い合わせも増えていくと思いますよ!

ではでは~♪

 

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪