お役立ち情報

ホームページは何ページ必要?

ページ数はあればあるほど良い!
ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。

最近いただいたお客様からのご質問です。

お客様
お客様
ホームページは、何ページぐらい必要ですか?

私に答えは・・・

前田
前田
お客さんのニーズの数だけ必要です!

 

なぜたくさんのページが必要かといいますと、自分のお店のサービス・商品が一つだけということは、通常ありえません。

お客様になって欲しい誰かが、その商品やサービスについて詳しく知りたいと思って検索をするキーワードは複数単語の組み合わせであったり、マニアックな用語であったりと、誰もが思いつくキーワードではないからです。

例えば、整体院の場合でも、誰もが「整体院」とだけで検索するわけではありません。

似たキーワード「整骨院」「接骨院」で検索するかもしれませんし、「整体院 腰痛」「整体院 肩こり」などと、治療してもらいたい箇所と組み合わせて検索することもあるでしょう。

「人気の整体院」「痛くない整体院」などと具体的なニーズで検索されることもあります。

このようなニーズを持った人がいれば、何とかホームページを通じで出会いたいですよね。
ですので、お客さんのニーズの数だけページが必要になるのです。

弊社サービスのお店自慢・繁盛店のホームページには、サービス/メニューが画像付きで無制限に登録できます。

こちらのサービス/メニュー名に、検索にヒットしやすいキーワードを含めて追加していってみてください。

ホームページのトップページしか検索にヒットしないと思われている方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、このようなサブページもダイレクトに検索にヒットすることも多々あります。

ですので、ホームページを作成していただいている方には、なるべく多くのサービス/メニューを作りましょう!とお伝えしております。

いつどんなキーワードで自分のホームページに辿り着いてくれるか分かりませんよ~。(*^_^*)

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪