お役立ち情報

ブログネタに困らないためにメモそして写真撮影

ブログ毎日書いてますか?
ホームページ制作をしております合同会社エムリンクスの前田です。

皆さん、ブログを書いているとネタに困ることありませんか?

特に毎日書いている方は、なおのことでしょう。

通勤している時、食事している時、お風呂に入っている時など仕事をしていない時って、結構いろんなことを考えるんですが、そこでブログネタを思いつくことが多々あります。

そういう時、とりあえず何かにメモします。
紙に書いたり、スマホのメモ帳のようなものに書きます。

これ本当に大事で、年のせいか?(笑)時間がたったら忘れるんですよね。(^^ゞ

すごい面白いネタ思いついたのに、いざ書こうとした時に忘れている。

以前はよくありました。

そうならないために、私は思いついた時に、とにかくメモするようにしています。

そうすると、ブログネタはどんどんたまっていきますし、いざ書こうとした時に悩まなくていいんです。

そうなると、いやいやブログを書かなくていいから、楽しくブログを書くことができます。

とにかくネタを思いついたら、何にでもいいのでメモ。

あと最近心がけてるのは、なんでもとりあえず写真を撮っていること。

写真が1枚もないブログ記事は、新着に画像が出ないので、インパクトにも欠けます。

ワードプレスは、アイッキャッチ画像というのが必須になります。

ちょっとした心がけで、毎日書くブログも楽しくなりますよ~。(*^_^*)

メモ、そして何でもとりあえず写真撮影!

是非お試しください。

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪