お役立ち情報

検索上位表示したいキーワードが重要!

キーワード選定は慎重に!
ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。

SEOサービスのサイトを見ていると、「○○」というキーワードで1位!といったような記述をよく目にします。

例えば、「広島 音楽教室」で1位とか、「広島 整骨院」で1位などのビッグキーワードで1位だと実際にユーザーが入力しそうなキーワードですし、サイトへの集客といった効果も相当ありそうです。

しかしながら「このキーワードは、一体誰が入力するの?」といった疑問を持つようなキーワードでの『○○で1位』では、ほとんど意味がないですね。

屋号・店舗名で検索する人は、ほとんどいません。

たしかに『○○で1位』の方が、誰かにアピールをする場合はわかりやすいのですが、お客さんがよく検索するであろう『△△で9位』の方が良いのは明らかですね。

自分のホームページが自己満足で終わってしまわないためにも、見かけの順位だけに気をとらわれずに、実質的な効果を見極めながら試行錯誤してくとよいのではないでしょうか。

見かけだけの1位を取るよりも、お客さんが入力しそうなキーワードで9位をたくさんとった方が、きっと繁盛店となると思います。

なお、ホームページ一番重要なので、ホームページ(ブログ)のタイトルです。

そこに屋号・店舗名だけでなく、必ずエリア業種を入れるようにしましょう!

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪