サービス

お店自慢の元となったサービスをご紹介

お店自慢の元となったサービス

簡単にホームページを作って欲しい!
ホームページ制作をしております合同会社エムリンクスの前田です。

月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢』をリリースしたのが、2011年10月でした。

これは、私がサラリーマンを辞めて約1年後にはじめたサービスです。

それまでも色々なサイトを作っていたのですが、自分一人がコンテンツを作るには限界がありました。

そこで、『お客様がコンテンツを作ってくれたらどんどんページ数も増えていくのではないだろうか?』と考えてお客様自身が作るホームページ制作サービスを思いつきました。

『どんなページが作成できるとよいのだろうか?』と探していた時に、こんなサービスを見つけました。

あのリクルートが提供する『お店のミカタ』というホームページ制作サービスです。

知っている方いますかね?リンクを貼っておきますね。

https://omisenomikata.jp/

早速これで作ってみたのですが、無料で使えてお店の味方ではあるかもしれないけど、デザイン的にも『おぉこれいいね!』とはなりませんでした。

なら、『もっといいものを自分で作ろう!』と思ったのが、このサービスのはじまりです。

ゼロからプログラミングしましたので完全オリジナル。

無料で作ってもらえる代わりに、広告を載せたり。

その後は、広告も外したい方も出てきたので、有料で独自ドメインにしたり。

ヘッダー画像を作ってあげたり。

リクルートのサービス、超えていると思います。^_^

ちなみに、今では屋号にもなっている『お店自慢』もこのサービスの名前から来ています。

なぜ、自慢が思い浮かんだのか覚えていませんが。。

というわけで、有料の独自ドメインプランをお申し込みのお客様には、ロゴとヘッダー画像を追加料金なしで作成しておりますので、『簡単に更新できるホームページを持ちたいな!』という方は、お気軽にご相談くださいね。

お店自慢の詳細は下記をクリック!

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪