お知らせ情報

このブログの方向性について

どうしよう?
ホームページ制作をしております合同会社エムリンクスの前田です。

私、今もアメブロ毎日書いています。あちらはゆるい感じで。

そして、今後は会社のホームページ&ブログも書いていきます。

そこで、このブログをどうしようかと考えています。

このブログのURLですが、

https://www.omisejiman.net/blog/

です。

ブログを書くことでコンテンツ(ブログ記事)が増えていきますので、もちろん本体の omisejiman.net にも検索エンジンから好影響です。

ただし、このblogというレベルには、お客様が作ってくれたホームページも載っかっています。

https://www.omisejiman.net/shop1/
https://www.omisejiman.net/shop2/
https://www.omisejiman.net/shop3/
・・・

のようなページが、約2,500店舗分です。

本当に色んな方に作成してもらっているので、業種もバラバラです。

というわけで、 omisejiman.net 自体が関連性のないページで構成されているのです。

ですので、このドメインで力をいれてブログを書く効果はあまりないのではないかなと思うようになりました。

やはりドメインごとに統一された方がよいのです。

音楽教室であれば、楽器のことなど音楽と関連性のあることを書く。

整体院であれば、肩こり、腰痛などの体のことを書く。

とすることで、そのドメインも育っていくと思います。

このブログは、以前書いたアメブロの記事をこちらのブログで書き換えて載せたりで、なんだか自分でも気持ちの入っていないブログになっていると感じておりました。

というわけで、こちらのブログの更新頻度を減らし、今後は会社のホームページを超真剣に更新してまいりたいと思います。

ちなみに会社のホームページはこちらです。

https://www.m-links.co.jp/

co.jp で既に取ってます。^_^

まだ各サービスを貼っただけのホームページですが、こちら劇的に変わります!

今ご依頼いただいているお客様のホームページの次の優先順位で、会社ホームページを制作してまいります!

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪