お役立ち情報

ホームページにスタッフ写真は必須であるが、公開したくない時は?

自分出しは重要ですよ!
ホームページ制作をしております合同会社エムリンクスの前田です。

皆さんは、ホームページまたはブログなどに自分の写真を公開していますか?

私、これ相当重要と思っています。

というのも、約1年半前までは、私は顔写真を公開しておりませんでした。

ネットに自分の写真の公開するなんて。。

相当な抵抗がありました。

その後、私は顔写真を公開することになったのですが、状況がかなり変わったと実感しています。

ホームページ制作会社といっても、お客様からは、どんな人が作っているのだろう?どんな対応をされるのだろう?と気になると思います。

こんなことがいくつもありました。

  1. 顔写真が掲載されていたから、ちょっと安心して問い合わせてみた。
  2. 自分と同い年くらいだと思ったから問い合わせてみた。
  3. なんか優しそうで怒られそうにないから問い合わせてみた。(笑)

など。

初めてお会いしたお客様にこんなことを聞いたこともあります。

前田
前田
私の写真が載っていなかったら、お問い合わせしてました?
お客様
お客様
してないと思います。写真がなかったら、背後にワルい人がいそうで。(笑)

やはり、自分の写真は重要!

ホームページ制作会社ですら、作っている人の写真を見てどうするか判断される。

サロン・整体院などお客様のお身体を直接触る方の写真が出ていないお店なんて、どうでしょ。

誰が施術するか分からないのに、問い合わせてみようかな~って人、ほとんどいないと思います。

でも、私がこんなに重要性を説いても、どうしても自分の写真を公開したくない方もいると思います。

先日、お客様に、スタッフ(男性のみ)が顔写真を断るから掲載できないと悩んでいらっしゃったのですが、素敵なアイデアを私に教えてくれたんです。

お客様
お客様
前田さん、スタッフの写真無理です。。
でもイラストってどうですかね?
前田
前田
社長!それいいですね!
それでいきましょう!

数日後、その社長からスタッフ数名分のイラストが送られてきました。

どれも柔らかい表情で、めっちゃいい!と思いました!

お客様の中にもいました!

こちらは全員が女性スタッフですが、イラストのスタッフ紹介ページ

http://www.carpediem-salon.com/staff.html

写真が全然ないより、イメージが湧いて絶対いいと思います!

お持ちのホームページにスタッフ紹介ページがないという方、是非掲載してください!

もちろん、弊社のホームページでは、スタッフ何名も掲載できますよ~。(*^_^*)

スタッフ写真重要です!

絶対無理!っていう方は、イラストでもいいですから。

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪