お役立ち情報

ホームページリニューアルして集客アップしたい方へ

ホームページをリニューアルすべきはこんな方!
ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。

ホームページは新規作成だけではなく、リニューアルのご相談もお受けしております。

私は、下記のようなポイントを見るようにしています。

チェックポイント

スマホ対応していますか?

まず最初に私がチェックするのはここです。

今お持ちのホームページのURL(アドレス)を下記のグーグルのサイトに入力してみてください。

https://search.google.com/test/mobile-friendly?hl=ja

結果・・・

このページはモバイル フレンドリーではありません

と表示されたら、スマホに対応していない見にくいホームページということですので、今すぐホームページはリニューアルしてください。

今はスマホからのアクセスが70%以上と言われています。

Googleの検索エンジンからも、スマホ対応していないホームページは検索順位が下がると言われています。

ホームページリニューアルは、今すぐです!

ホームページの維持管理費用はいくらですか?

今お持ちのホームページの月額の使用料として業者にいくら払っていますか?

数千円ということもあれば、1万円以上ということもあるでしょう。

ただ、料金が高いからといって、すぐリニューアルした方がいいとは限りません。

続きはこの後・・・

ホームページからのお問い合わせは月に何件くらいですか?

前田
前田
『ホームページを見て!』という新規のお問い合わせは月に何件くらい来ていますか?
お客様
お客様
月5件くらいです。
前田
前田
売上的にはどうですか?
お客様
お客様
ホームページの料金は月額1万5千円ですが、元は取れているかなと思います。

ホームページにかけている料金が、ペイできているならそのまま維持してもらってもいいと思っています。

ただ、高いホームページ料金払っているのに、全然お問い合わせがない!というホームページも今すぐリニューアル決定です!

自分で更新できるホームページですか?

ホームページは誰が更新しますか?

修正したい箇所を業者に依頼する形でしょうか?

それともいつでも自分で更新できますか?

すぐに対応してくれる業者であれば良いと思いますが、そうとも限りません。

そんな時は、自分の時間のある時に自分で更新できるシステムが良いと思います。しかも簡単に!

スタッフ写真は掲載されていますか?

ホームページを見ても、誰がオーナーか分からないことがあります。

スタッフ写真、スタッフ紹介のページがないからです。

ホームページ制作会社ですら、『どんな人が作っているか分かったから安心してお問い合わせしました。』ということが多々あります。

実店舗で、直接お客様とお会いするような場合は、是非スタッフ写真と紹介文をホームページに載せましょう!

整体やサロンなど自分の身体を触られるのに、どんな人か全く分からないって、余程の卓越した技術がない限り、まず新規でお問い合わせしないと思います!

お客様の声は随時追加していますか?

ホームページの中で最も見られているページといっても過言ではありません。

いくら『自分でいいですよ!』と言っても、『えっ本当?』と疑問を持たれてなかなかご契約とはなりません。

ところが、お客様の声には売り込み感が一切ないので、何回も自分でオススメするより、たった1人のお客様の声の方が効果絶大です。

ホームページに掲載されていない場合は、是非追加しましょう!

また、お客様の声の写真を掲載するにあたって、効果的な方法を順番にご紹介いたします。

  1. お客様とオーナーとのツーショット
  2. お客様だけ
  3. 手書きのメッセージ(アンケート用紙など)
  4. メール、LINE@のやり取りのスクリーンショット

    ※難しい場合は、家族、お友達に協力してもらいましょう。^_^

そんなホームページ制作サービスあるの?

お客様
お客様
そんな全てが揃ったホームページ制作サービスってあるんですか?
前田
前田
こちらにありますよ。^_^
詳細は下記バナー画像をクリックしてくださいね。

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪