お役立ち情報

ホームページへの流入経路について

いかにホームページに誘導するか?
ホームページ制作をしております合同会社エムリンクスの前田です。

ホームページへの流入経路、つまりどこからアクセスしてくるかは、大きく分けて下記の4つがあるかと思います。

  1. Googleなどの検索エンジン
  2. 名刺やチラシ・広告などの紙媒体からの直接アクセス
  3. ブックマーク(お気に入り)からのリピート
  4. Twitter、Facebook、LINE、InstagramなどのSNSからのアクセス

本日は、その中の4.SNSからのアクセスに注目してみます。

以前は、検索エンジンからのアクセスが非常に重要で、それ以外のアクセスは無視されていました。

しかし、現在ではSNSからのアクセスが増えており、無視できなくなっています。

アクセス数を増やすには検索エンジンへのSEO対策だけでは十分ではなくなったと言うことですね。

また、SNSからのアクセス数が検索結果にも影響を与えており、SEOの一環としてもSNSからのアクセスを増やすことが重要になってきております。

ホームページやブログを更新したら、お店のLINE@やTwitter等のSNSで、どんどん告知していきましょう。

ホームページとSNSをうまく連携して、繁盛店を目指していきましょう!

最終的にホームページに誘導して、じっくり見てもらった上でお問い合わせをいただくのがベストかなと思っています。

自分だけのドメイン ( http://www.◯◯◯.com/ )を持ちませんか?

ではでは~♪

お問い合わせはこちら👇

◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢

◎月額5,000円のホームページ制作サービス『繁盛店

※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

◎所在地
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F

広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

◎電話番号
090-6478-7048
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE@

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール
info@omisejiman.net

◎インスタグラム♪